トップ > 学校紹介 > 校長あいさつ

校長あいさつ

「笑顔でつながり 共に学び合う学校」を目指して 

 ふじみ野市立亀久保小学校は、昭和52年4月1日に開校し、本年度47年目を迎えました。東武東上線のふじみ野駅から徒歩10分程にあり、日々発展するふじみ野市の中心に位置しております。
 「ともにのびる子」の学校教育目標のもと、地域や保護者の皆様に愛され誇りに思っていただけるよう、亀久保小学校の教育をさらに力強く進めてまいります。
 今年度は目指す学校像を「笑顔でつながり共に学び合う学校」としました。子供たち、保護者、地域の方々、教職員も大切にされる中でたくさんの笑顔でつながり共に学び合い伸びていく学校を目指します。地域協働学校としての強みを生かしながら、学習と安全安心、心のつながりに重点を置いて取り組んでいきます。
 保護者の皆様、地域・関係機関の皆様、今後ともご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。                                            
                                                    
                    ふじみ野市立亀久保小学校 校長   熊谷 千佳子

校章について
昭和52年6月校章の図案について一般募集62点の応募の中から「亀」を図案化した左記栗野哲也氏のものが入選決定ました。
亀久保小学校の校章は、亀の亀甲をデザイン化し、輪の六つ分かれは、1年生から6年生までの「和」を表すと共に、のびゆく子供の無限の可能性を末広がりに表現したものです。
40周年記念マスコット

亀久保小学校40周年を記念して、PTAが主催となって児童から募集して決定した本校のマスコット。名前は、「てれかめ」です。よろしくお願いします。

002

このページの上へ